自分自身を幸せにする為に

日々私達が複雑化してしまうのを少しずつ解いていきましょう。

今の自分より強くなりたい。そして何から始めればいいか行き詰まった時に

自分を強くする事はとても大変です。

ですが、私も昔は自分の言いたい事を何も言えずに生きてそして自分なりに反抗して生きてきましたが、今は昔より自分のメンタルが強くなりました。また、私のメンターや、友達も同じ事を言ってくれます。

【今の自分を強くする為にする事】

①自分の弱さを認める事。

②メンターを作る。

③自分のなりたい理想図を書く。

 

それでは、具体的に説明していきます。

①自分の弱さを認める事について

これは一番難しい事ですが、重要な事でもあります。

自分で自分の弱点を見つけるって少し嫌な気分ですよね。

ですが、自分の弱さを知っておかないと、相手に対して思いやりも出来ません。

私事ですが、最近このサイトなどの、新しい事(初めてする事)を通じて自分が知らない事が多々出てきました。そして、その都度業界の先輩に教わってます。笑

ですが、人に頼み事をする。言わば他人に頼る際に、自分の弱さを知っておくと、自分がどんな事に悩んでいる。息詰まっている。そういう事が、明白になります。決して、損は無いと思います。

また弱さを知っておくと、自分が挫折しそうになった際に、自分が苦手と感じる事が分かっている為、同じ失敗を未然に防ぐ事も出来ます。

②メンターを作る事について

これもかなり重要です。

何故なら、心を開いて話せる人が居ると居ないでは心が楽さが違うからです。

心が、行き詰まった時にその人に話すと落ち着いて話せる。これってとても素敵な事だと思います。

メンターの相手は友達、自分の尊敬出来る人、カウンセリングの方でも良いと思います。

※自分からエネルギーを奪う人は駄目です。

重要なのは自分の何気ない事でも話せるか否という事です。

定期的に話せる事が大切です。(僭越ながら私で良ければメンターになりますので詳しくはプロフィールご閲覧下さい)

③自分のなりたい理想図を書く。

これは自分のしたい事のTO DO リストです。

まず、大きな紙とペンを用意し、自分のやりたい事を箇条書きにします。

そして、それに対し、漠然と期限を決めます。

そうすると今自分が何をすべきかと優先順位が自ずと分かるかと思います。

 

この三つをする事により、大分自分のやりたい事が明白にもなりますし、自分が今何をするべきか見えて来ると思います。

そして、悩みは付きものですから時々メンターに話しをして自分を癒して下さい。

以前も書きましたが、自分の傷は自分しか分かりません。

そして、自分がどれ位疲れてる。苦しんでいるのも自分しか気付けません。

ですので、どうか溜めずに、適度に話しをし、自分を楽にして下さい。

 

ここまでお読み頂き有難うございます。

プロフィールに占いと電話相談のホームページのリンクが貼って有りますのでご興味ある方お待ちしております( ^ω^ )