自分自身を幸せにする為に

日々私達が複雑化してしまうのを少しずつ解いていきましょう。

色眼鏡を外して自分を楽にしませんか?

ご飯屋さんやお茶屋さんで、同席している人がいるにも関わらず携帯ばかり閲覧している方をたまに見かけます。

非常に残念なことです。

何故なら今何の為にお互い時間を作って会っているのかと私は思います。

 

勿論、Twitterやinsterglamなどで呟く事は良いと思います。ですが、個人的な意見ですが今の時間を楽しみ、その後に今日の出来事を書けばいいのではないのでしょうか?

それに今を共有している人がいるにも関わらずその人を放棄してまでする事は相手に取って失礼ではないのでしょうか?また自分に対して自慢や見栄を張る必要があるのでしょうか。

相手を理解する為には自分を理解する事からです。

相手に求められる人間は自然とオーラが出ていて楽しい気持ちになるので、皆寄ってきます。

人を好きになる為には、自分を好きにならないと相手の事を好きになる事は出来ません。

何故なら、自分を喜ばせる方法が分からない人が他人を喜ばせられないじゃないですか。

これからも記事を上げていきますが、少しずつ見直していけば自ずと、自分自身を好きになれるはずです。

 

さぁ、今日の帰り道に顔を上げてみて下さい。何が見えますか?

空はとても広いです。今掛けている色眼鏡をたまには外して自分の心を見つめてみませんか。

f:id:yumieuranaisoudan:20171029140720j:image

記事こちらまで読んで頂き有難うございます。よかったら読者になって下さいね。