自分自身を幸せにする為に

日々私達が複雑化してしまうのを少しずつ解いていきましょう。

他人では無く視線を自分に向けていますか?

こんにちは。二回目のブログです。最近環境が変わりしまして、新しい環境に少しずつ慣らし中です。新しい環境はもうすぐで2カ月ぐらいになりますが、人間関係が一番面倒ですよね。


私の人間関係についてですが、若い頃はよく八方美人になっていました。
最近少しずつ自分を大切にする事が出来る様になりましたが…
今迄自分の本音を話す事を躊躇ってしまい、自分の心と身体を後回しにしていました。
具体的にはその度に体調が悪化し、風邪や検査を繰り返して悪循環に気付きました。また仕事の日にお通じが出ず5日間ぐらい便秘の生活を5年ぐらいしてました笑
数々の自分の身体に起こった原因がストレスだと知った時にストレスの怖さと、自分の身体は自分しか分からないのに、自分の身体を重んじない事に後悔しました。
時既に遅し。
 
あれから少し経ちますが今は、様々な持病を言われいますが上手く付き合う道を歩んでいます。
ただ、これだけははっきり言えます。
「自分の人生二度目はないから自分のやりたい事をしようと。」
ただ、いざ始めようと思っても、自分が本当は何を求めているのか、何をしたいのかも分からない所から始まりました。
そして自分探しと自分を愛する事について学び始めました。
 
記事こちらまで読んで頂き有難うございます。よかったらプロフの占いも遊びに来てくださいね( ^ω^ )